2009年3月29日日曜日

feedburner&google

 あーん? FeedBurner のアカウントを Google アカウントに統合したとたんに、フィードの更新が全く反応しなくなったぞ!中途半端に買収して飼い殺しにするぐらいなら、Google もやめときゃいいのに・・・テックランチでも、フィードの更新が遅いと文句をたれる記事書いてたけど、Google は新たなサービスを立ち上げるシステムはあるけど、既存のシステムを改善するなり問題点を修正するシステムが無いだろうと思う。これは、ストリートビューの対応や、最近指摘された気の毒なセキュリィティホール(公開されていた文書に埋め込まれた非公開な画像や公開する以前の履歴など)の対応にもあらわれているように思う。
追記:3つ前のエントリでコピペした文書にゴミが入っていたのが、Feedが詰まった原因のような気がする。修正した上で、FeedBurner で Rysync を実施した。

0 件のコメント: