2009年4月27日月曜日

来たー!!!

 もうじきゴールデン・ウィークですね。私の方は、暦どおりの休みの予定です。まぁ、そろそろゴールデン・ウィークに備えて本を買いだめする時期ですよ…と、今日は物色していて、軽めのこんな本を買いました(ゴールデン・ウィーク前に読んでしまいそうで怖い)。

 こちらは、茂木先生の本ですが、脳の活用法マニュアルは無いけれども、脳の活用法マニュアルたらんという自分の仕事に対するアイデアを際立たせるためには?というミクロな視点にたった書です。って、まだ読んでねぇけどさ…
 こちらは、勝間先生の本です。脳活用法と違って、今度はマクロな視点にたって、自分の今の立場を見つめ直してみようと思います。
 今度は、ブルーバックスの本で、著者は複数みたいです。アルゴリズム・ブームみたいですが、ストーリがわかると、理解度も深まるのではないか?と思いチョイスしてみました。

 本屋は大きい方が品揃えが良いので紀伊国屋とかに行ってしまうのですが、札幌駅中の弘栄堂書店には多分、本好きの店員さんが居て、おまえはこれを読めと言わんばかりに本が並べてあります。こういう本屋さんには、ついつい足が向いてしまいます。そこで、ダン・ブラウンのフェアをやっていて、思わず買ってしまいました。
 と、家に帰ってしばらくすると、嫁さんが「そういえばAmazonから何か来てたよ」と渡された・・・

うひょーーーー来たーーーーー来たでーーーーーー!

0 件のコメント: