2009年4月26日日曜日

ubuntu 9.04 インスコ

 家の環境の Ubuntu 8.10 は、無線Lan が使えないままだった(4965agnドライバをコンパイルしてインストールしても、全く認識せずにお手上げ)ので、喜び勇んでアップグレードしました。
 まぁ、8.04 の状況に戻っただけ…。無線Lanは認識するようになったけども、相変わらず DHCP で失敗する。いじりすぎたので、今度クリーン・インストールでもしてみようかと思う。その前に WICD を試すと思うけど・・・。
 ちなみに、世界中からワッとアップグレードしているためか、アップグレードのダウンロード作業には6時間ほどかかりました。

追記:アップグレードしたUbuntu 9.04 に WICD を入れてみましたが、無線LANの4965agn は繋がりません。しょうがいないので、Ubuntu 9.04 をクリーン・インストールしてみましたが、繋がりません。
# iwpriv wlan0
とコマンドを打ってみましたが、priv コントロールが無ぇーと怒られます。え~っ?8.04 の初期状態に逆戻り?今度は、wifi-radar でも入れてみるか?

0 件のコメント: