2009年4月1日水曜日

それでも windows vista は眠らない

 まあ、windows vista は嫌いだ。とにかく終了しない。昨日はシャットダウンしようと思ってもログオフ中のままなので、放置プレーで帰ったら、翌朝もログオフ中であった。またかよ…。
おかげで、こんなコマンドを覚えてしまったではないか

C:\> chkdsk /f
C:\> shutdown /r /t 0

いい加減にしてほしい。で、犯人の目星はついている。devenv.exe だ。こいつが残ると、タスクマネージャで殺しにいっても死なない。ひどいと1日に2回チェックディスクをかけている。
あまりに酷いので、babysitter というシャットダウン時に devenv.exe のプロセスが残っていたら殺すサービスを作成しようかと、まじめに考えている。
 windows 3.51 あたりが一番好きかも? GDI がカーネルに侵食してからは、どうも好きになれん。

0 件のコメント: