2009年6月9日火曜日

本日はパンク

 本日もパンクと言った方がいいだろうか?数日前は、俺のストレス200%だったわけですが、今日は、データ絡みの原因不明のエラーと、ネットワーク管理と、Pマークでパンクしました。サーバ室の壁に頭を「ゴンゴン」ぶつけないとストレスでやっていけない。机の前でログを見ながら「あーーーーーーーっ」と声を出しっぱなしにしないとストレスでやっていけない。そんな状態でした。ウェブ・サーバは公開サイト兼、テスト・サイトと化しているので、公開サーバでデバッグをやるという、サーカス団なわけですが、SELinux の関係で、コンテキスト・ラベルが file_t になっている部分があるとかで、リラベルをかけて再起動したら、ファイル数が多すぎて全然終わらない…。まるでハングしているようで、いつ終わるとも知れないので、カーネルの起動オプションで、selinux=0 を付加して、fixfiles relabel しました。こっちの方が、まだいい。なんせ、ウェブ・サーバったら、DNSサーバも兼用しており、LANのWindowsサーバのDNSからのフォワード先にもなっているので、たまったもんじゃない…。フォワード先を変更して、ルータの設定を変更して…とかやってたら、マネジメントもくそもあったもんじゃない。パンクです。パンク。
 アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあぁぁああぁぁぁぁおあぁ

0 件のコメント: