2009年7月8日水曜日

vb の thread_pool で pszqoadhx1u5zahbhohghldgiy4qixhx

何気にへんてこりんな文字列のタイトルですが、キーワード pszqoadhx1u5zahbhohghldgiy4qixhx で検索していただけると、まさか!なのです。
私じゃないですが、VB で thread_pool を使って、SoapHttpClientProtocol 継承 のオブジェクトを New しようとすると、例外もハンドリングできずに、いきなりアボーンする問題に出くわしました。で、VB.Net を使っている場合、COM オブジェクトは STA ? MTA どうなの?って部分が非常に気になってきました。いや、そもそもオブジェクトが COM なのかどうなのかさえわからないブラックボックスで、嫌な感じです。もし STA であれば、GIT(Global Interface Table)を使わないと解決しないはずだし、thread_pool での CoInitializeEx 関係の初期化はどうなってるのかも皆目、見当もつかない状態。いやー、しんどいですな…。

0 件のコメント: