2009年11月18日水曜日

やっと Windows7 へ移行した

 アップグレードに時間がかかる事は知っていたが、いやはや、ほんとに時間がかかった。

 GoogleToolbar が削除されていないという苛めには、レジストリで「GoogleToolbar」を検索して、片っ端からエントリを削除する事で対応した。普通のユーザにはお勧めできない方法だ。CLASS-ID 丸ごと削除とか、怖くてできないと思う。Extras うんぬんの苛めは、警告程度でしかなかったのかもしれない。Ticker とか、Extras に含まれる更新も全てアンインストールしておいた。

 非生産的OSであるVistaと違って、軽快に動作するので気持ちが良い。コントロール・パネルの動きなんか100倍ぐらい速くなったのではないだろうか?

追記: Norton UAC Tool を非互換でリストアップしとけよ。何事かと思ったぞ!

0 件のコメント: