2009年12月12日土曜日

映画館激混み(ワンピース)

 息子を連れて、仮面ライダーの映画でも見に行こうと、札幌ファクトリーに繰り出しました。事前にホームページをチェックして、「当日は6本の映画が新規上映されるため混雑が予想されます。」と書いてあったので、割引の効く朝一番の上映に10:15分に合わせて出発しました。
 9:30に着いてみたら、物凄い長い行列が・・・律儀に並びました。どうやらワンピースが原因で混んでいるらしいのです。関係のない仮面ライダーまで同じ列に並べという指示だったから、並んでいたのに、11:00頃、券売所が見えてくる位置に来たら、別の列が出来てるじゃないですか!!!
 しかも、「ワンピース以外の映画は、こちらにお並びください」と、客に聞かれたスタッフが答えているじゃありませんか???はぁぁぁああああ???ブチ切れそうになりました。今から並びなおしても、時間は変わりそうもありません。ワンピースと関係ない方の列は、比較的スムーズに流れていて、よけいカチンときました。
 やっと、券売所について、12時の回の仮面ライダーを頼もうとしたら、「すみません、もう完売しました」といわれて、絶句しました。こちとら、朝早くから来て、テメェ等に言われて、律儀に並んでたのに・・・。ワンピース以外の列を新設したのなら、サッサと声かけとけよ~ゴラァ~。息子には悪いけど、映画は見ませんでした。もう2度とファクトリーの映画館には行きません。
 並んでいる途中で、携帯電話で eリザーブから予約すれば、抜け出せるかな?というのが頭をよぎりました。でも、モバイルで個人情報を入力するのは、私はパスなので、行いませんでした。
 意味のわからん、お知らせを写真に撮ってきました。列を整理?するスタッフは、昼ぐらいまでは1名だけでした。どないせいちゅうねん。

 心が穏やかでないと、つまらない事でイラっとするものです。その後、昼飯を食うときに、注文した食事が運ばれてきて、お箸が無い…。店長らしき人に「すみません」と言ったら、他の店員に対応してっ?て態度をとろうとした上に、渋々という感じでやってきて、ぞんざいな感じ…。思わず、「お箸、お箸、お箸・・・お箸無いやんかー、どないやって食えっちゅうねーーーん」とツッコミ入れてやろうかと思いました。
 まぁ、クリスマスプレゼントをトイザラスでコッソリ買うというミッションもあったので、しょうがないですが、Boost の Ustream 見てた方がよっぽどか、幸せだったかも…。

追記:e席リザーブのシステム、携帯電話のメールアドレスが必須入力項目になっていた。ごめんなさい。私は、モバイルで個人情報が必要なネットのサービスは、一切ご遠慮願ってます。

0 件のコメント: