2010年5月24日月曜日

ぽやっきー

 iPad の情報を見てると、iPhone と違って、今度はマジほしい・・・。しかし、維持する金なんて無いんで(安いのは二年間だけ)買えるなら WiFi版だよねー。でもさ?GPS って、3G版にしか無いザンス・・・。はっきり言って、これでは魅力半減なわけだす。GeoLocationAPIもあるけど、オフラインで完全に使えるか?つうと、疑問です。そんな訳で、急速にiPadも様子見かな?などと考えてしまいます。電子ブックのためだけに購入するのならば、別に iPad じゃなくてもいいわけです。iPad の SIMロック残念っす。ソフトバンクに貢げる方だけ買ってくださいって感じがして、どうにも嫌です。アップルは日本での膨大な利益と引換に、iPadを使える層を引き上げてしまった気がして、とても残念です。すんません、やっかみです。
 ここんところ良書に当たって、読書は充実してます。けど、今頃、風邪をひいてしまいました・・・。折を見て感想を書きたいと思います。電子書籍なら、新書を買って読んでは、よほど気に入ったものを除いて、本を置く場所が無いのでBOOKOFFに売りにいくという事をしなくてもいいのかなーなんて空想してます。もう半年も待てば、Googleも追随してくるでしょうから、それまで我慢した方がいいのかもしれません。
 

0 件のコメント: