2010年10月14日木曜日

apple id の管理がひどいっぽい

どうも、apple id の管理は、ひどいような気がしてきた。macbook を買った時に登録した apple id が、どうも消失しているような気がする。いや、多分、消失している。おそらく、iphone sdk 用のアカウントを作成した時にでも、統一されて上書きされてしまったのだろう。
macbook のアドレスブックに記載されている apple id をなんとかしようとしても、全くもって、どうにも見つからない。メールを送信しましたって、メッセージは表示されても、いっこうにメールが届かない。アカウントの確認の生年月日が、違うと言われてはじかれるし、どないなっとんねん。
それはそうと、なんでもかんでもサービスで、やれ、ログインIDを作成してパスワードを入力しろだの、アホかっちゅーーーーーねーーーん。
もう、そんなにたくさんのIDとパスワードなんて管理できへんねん。人間の限界を超えてるねん。
最近のアプリやサービスの流行は、ユーザ ーイン。俺のサービスは、こんなにユーザがいてまんねん。おかげで、何かアプリをダウンロードするたびに、サインアップを求められて、ちょーうざい。これからのサービスは、まじめに OpenID を考慮してくれ。

追記:どうやら、apple id と mac.com の id は別物らしい。後者は有料という事でいいのかな?あと、使わないけど iChat のアカウントが AOL で、もう訳がわかんねぇ。

0 件のコメント: