2010年11月24日水曜日

雑誌オンライン、まる無視

案の定、定期購読の継続設定は、ウェブ上にのみ設定があった。iPadのアプリからだと、多分、気付きようが無い。
ひでぇんじゃねえの?の問い合わせも、まる無視されている状態だ。まあ、どのみちソフトウェアデザインは、読むつもりだったから、そんなに目くじらを立てるつもりもない。ログインした事の無いウェブから、ログインして、継続を中止するに設定した。
出版社は、ネットというもんが、よくわかってないのでは?対応、まずいですよ。

宝島から、別冊で「電子書籍の正体」なるものが出ていて、ワロタ。まさに、今の状況を的確に分析している。出版社ならではの視点だ。これを読んでると、出版社に同情したくなってきた…。今は、商業規模が小さい。だから、まぁ、儲からないのも半分しょうがない。紙で印刷する分は無いけど、インフラ部分は、お金がかかる。その辺を加味すれば、まぁ、思ったほど費用が安くなるわけでもない。デジタルは怖いしね…。がんばって紙本出してなさいよ。

0 件のコメント: