2010年12月1日水曜日

icc うーむ

 Intel の Compiler icc を使えば、労力なしに実行速度アップ!と目論んで、評価版をダウンロードして評価してました。コンパイルするまで苦労の連続。Linux環境だったので、情報も少ない。で、サポートに問い合わせるも、新バージョンになったばかりだから、サポートの方も情報を押さえてなかったり・・・ほとんど自力解決でした。
 と、なんだかんだで速度を比較してみたけど、今回のコードでは、gcc と、ほとんど変わらない。その差、数パーセント。最近の gcc は、最適化もがんばっているようでして、これなら、よほどの事がない限り、iccを選択する理由も無いのかも?(ものによっては、性能が出るんでしょうけど)。

0 件のコメント: