2011年2月13日日曜日

Android ぼやきまくろーりん展開

 もはや、ほとんど意味のない「ぼやき」に突入しております。
Service Callback で、StackOverflow するので悩んでいたら、なんと、関数名をダブって定義しているのに気がつかず、再帰コールでStackOverflowしてました orz。Java はソースの見通しが悪いので嫌いです(と言語のせいにしてみる…ちくしょー…つか、気づくよ普通…)。
ハンドラーにも、うんざりしてます。スレッドからスレッドへとメッセージを受け渡すスマートな方法が、ありそうなもんだけど、いちいちカスタム・ハンドラを生成して、自作自演ならぬ自送自受…。
Looper も柔軟そうに見えて融通が利かないです。 incoming event を設定し直す芸当ができないので、Looper 用 Listener Thread を interrupt() して、破棄して、また新たに Listener Thread を new してます。何故かスレッドを再利用しようとすると怒られるので、再利用はできません。

0 件のコメント: