2011年3月21日月曜日

クラウド・マインドマップ

今回の原発の危機で、政府が機能していなかったっぽい・・・いっそのこと、日本人、みんなで危機対策したほうがマシじゃね?なんて、発想で、クラウド・マインドマップなんてものを思いつきました。
Twitter のタイムラインを眺めていると、中にはオッ?てものが紛れています。みんなの知恵を集約できる仕組みがあれば、きっと迅速にすごい対策ができるような気がします。マインドマップで、いろんなアイディアをポストし、投票制で枝葉が、だんだん大きくなったり、小さくなったり・・・。でも、Buzzみたいに、ひょこひょこ動かれたら、編集できないかな・・・。

0 件のコメント: