2011年5月26日木曜日

情報統制がひでぇな(5)

まじ、連日の怒りがおさまらない。

政府の対応が酷いのではなくて、大半の官僚が腐っているのだ。空気を読める腐敗・経済産業省。殺人農林水産省。キチガイ文部科学省。裏づけ資料は、たくさんあるが、もういい。武田先生のブログにも書いてある。

特に厚生労働省はひどいな?こいつら、内部被曝による癌の増加で、今後増える医療費の計算も出来ない屑どもだ。キチガイ文部科学省も子供を被曝させるお手伝い。こんなところだけ連携がいいよな?

議事録をとっていないのも、子孫の血肉を食らう無責任な官僚や原子力安全委員会の強行な要望によるものだろう。腐った集団に囲まれて多勢に無勢の中、政府に何ができただろうか?腐った集団の頭の中を占めているのは、日本の国のためや国民の命を守ることよりも、保身や利権の死守だけだ。

こんな状態に便乗して、原発推進派の自民党は、世間の空気が変わってきたのを敏感に察知して、早い時期に選挙をしないと負けてしまうと考えたようだ。内閣不信任案を提出して、解散総選挙をやるのが、私達の使命だとぬかしてる。

吉田所長が注水を中断しなかったのとか、どうでもいい。お涙ドラマを演出する東電らしいやり方だ。くだらん。原発事業を柱にする東芝劇場か?よくできたドラマだな?原発反対派の俳優なんかは使えないよな?

情報統制がひどい中、中には天然の阿呆もいる。自然エネルギーは採算に合わないらしい。アホ丸出し。しかも、この期に及んで原子力発電は安いんだと。廃炉の費用も計上していないし、核燃料廃棄の費用も計上していない。配管だらけで部品点数が多すぎる複雑な代物の安全性など高まるはずもない。原発事故で未曾有の補償費用は目玉が飛び出るほどの価格で、これからその尻拭いをしなきゃならない。これらの費用を計上して比べてみたらどうだ?そうじゃなくても、ダントツで世界一高い日本の電気料金。せめて送電事業だけでも分離して、電力を自由化すれば、化けの皮は剥がれて、電力事業に参入するものが続出するだろう。なあに、独占し搾取している企業との競争なんてチョロイもんだ。

次回は、ウランの採掘現場の話でも書こうか?

0 件のコメント: