2011年10月1日土曜日

Symfony2勉強中

 訳あって、Symfony2を勉強してます。いろいろとフレームワークを見てきましたが、Symfony2は、なかなかよくできている感触を得てます。メタキャッシュの機構も優れている感じで、twigも書きやすいのかなぁと。

 今のところ使う予定は無いですが、mongodbにも対応しています。

 と、近況を書きましたが、本当は、ここからが本題だったりして・・・
放射能の問題は静観する事にしました。5年は結論が出ないだろうと考えてます。私は当事者では無いので、語る資格などないのでしょう。色々な意見を見ますが、読むにつけて、呆れると共に嫌な気分になります。せめてデータだけは、ちゃんと取って検証できるようにしてもらいたいものです。現代は、データ実証主義です。データなんか取っても無駄という思考ではなく、まずはデータを取ってみよう、そこから何がわかるか、検証してみよう・・・です。

0 件のコメント: