2012年8月11日土曜日

台湾行ってきた(1日目)

自分と嫁と坊ちゃんで、3泊4日の格安台湾ツアーに行ってきました。札幌から中華航空で台湾直行便に乗って4時間ぐらい?中華航空、そこそこ美味しい食事も付いて、ワインも飲めて、結構サービス良かったです。一人5万円台のツアーだったんですが、土壇場で鎖骨を骨折するなど、やれキャンセルのキャンセルだのしてたら、ホテルがスタンダードにグレードアップしたり、キャンセル料を取られたりで、一人1万円ぐらい割高になってしまいました。  まぁ、台湾からの北海道旅行にスケジュールを合わせているためか、昼に出発して夜に着き、帰りはホテル出が5時台とか2.3日ぐらいが行動時間になります。初日の夜は、さっそく夜市に行ってきました。交通も、よくわからないので、歩いて行ける近場の夜市に…。まぁ、人が多いのなんの。それと臭豆腐の匂いが独特で、坊ちゃんは、かなり参ってました。なんか、わからんけど晩飯は地元のもん食っとけ的なノリで庶民的な感じの中華屋さんに突入。 水餃子に餃子に牛なんとか麺。飯食った後は、マンゴージュースを1つ50元で買って3人で飲みました。
アップルマンゴーが、ちょうど旬らしく、ものすごい美味しかったです。後日、大きい夜市に行ったら、マンゴージュースが150元で売ってて、どんだけwwwwwと思いました。中華屋さんでも、食事が坊ちゃんには、いまいち合わなかったらしく、少食気味。それが、あの出店のあれが食べたいとか言い出して買ったのが、また怪しげなもの。説明を聞くと、なんか、美味しそうに思えて来たけど、よくわからない。黒糖、紫芋、かぼちゃの三種類の生地があり、それを油で揚げて、マヨネーズみたいなやつと黒いソースをまぶす。肉を間にトッピングする事もできるけど、肉は要らんのだと…。
ホテルに持ち帰って食べてみてわかったのですが、揚げパンでした。パン好きの坊ちゃんの嗅覚するどい!  2日目に続く

0 件のコメント: