2013年3月16日土曜日

Google Reader 終了で困った

 まぁ、一応書いておこうと思う。現在241フィードほど登録してます。C++ 系が多いのは置いといて、面白いと思ったブログなどは定点観測しています。RSS は死んだとか、ふざけた事を書いてるやつがいますけど、冗談はやめてください。どっちみち、面白いと思ったブログは巡回するんです。それを自動化してくれるITに相応しい手法が RSS Reader なんです。SNS の時代は情報はソーシャルから入手します?寝ぼけてんじゃねーぞコラァ?  という訳で、移行先を探しています。まだまだ保留していますが、第一候補は、livedoor reader かな?でも、なんか違うんですよね。次が Feedly か?まぁ、Google Reader 終了に備えて準備していただけあって、移行はスムーズにできました。ただ、フィードの消化が全くもって無理でした。せめてスペースキーとかでフィードをどんどん消化できるようじゃないと、使い物になりません。ここら辺が改善されれば、Feedly に決めようかなーと思いつつ保留してます。  他にも名乗りを上げているところがたくさんあるようなので、使い勝手をチェックしつつ6月中には移行先を決めたいと考えています。  どうせなら、読者購読とシェア機能を工夫して実装してもらえると、尚良いです。Google+ や Facebook とは違って、この部分のソーシャルは、ほんと面白かったんです。なんと言うか、鋭さが違います。

0 件のコメント: